ブラサバのこと色々

ブラサバについて色々書きます

はじめに

初めまして、小鳥遊飛鳥です。

このブログでは、私が主にプレイしているゲーム、"Black Survival(ブラサバ)"について投稿していこうと思っています。

文章を書くことが元々得意ではなく、ブログを書くのも初めてですので、稚拙な文章になってしまうかもしれません。ご了承ください。

 

軽く自己紹介します。

日本版アプリが出た時からブラサバをずっとプレイしており、現在(2018/4/23)世界ランキングは1位です

f:id:asukanic:20180423135109p:image

こいつ自分で言うか?笑 って思うかもしれませんが、戦績も良い方だと思います。

f:id:asukanic:20180423135144p:image

基本的に環境で強いキャラを使っていますが、一応JP以外の全キャラはある程度かじっています

 

主にこのブログでは、中〜上級者向けについての記事を投稿していく予定です。

理由は2つあります

・初心者向けの動画やブログが他に複数存在すること

・実力に頭打ちを感じるプレイヤーが少なからず存在すること

1つ目に関して。少しずつではありますが、ブラサバのプレイ人口は徐々に増えています。その影響か、新規ユーザーがハマりやすいように、初心者向けの動画やブログが既にいくつか存在しています。私が改めて初心者向けのブログを書く必要はないかな、と考えています。(私が書くよりも分かりやすい)

2つ目、私は主にTwitterで活動しているのですが、ある程度ゲームをやり込んだプレイヤー達が「なかなか勝てない」「RPが伸びない」「限界を感じる」といったツイートをしているのを見かけます。

言うまでもなく、ゲームは成長を感じたり、勝った瞬間は楽しいものです。私はこのゲーム好きなので、多くの人がそういった楽しみをもっと感じられるようになればいい、という気持ちがあります。

 

自分で今後書いていくネタはいくらか考えてはいますが、リクエスト等あれば言ってください。(装備ルートはTwitterに載せてるので基本的にブログにする予定はありません ID→@asukanic0327)

 

自分のブログを読んで、勝てるようになったり、成長を感じて更に楽しめるようになったというプレイヤーが増えることを願ってます

 

今回の記事はここまでで

最後まで読んでくれてありがとうございました。